サイトについてのよくある質問

サイトについてのよくある質問

閲覧や注文は簡単にできますか?
インターネットのブラウザで利用しますので、初めての方でも簡単に閲覧・注文できます。
ログイン画面でマイページIDとアクセスコードを入力してログインしてください。
ネットでそのままご注文することもかのですが、FAXでのご注文やイベント(学校など)によっては、ご注文袋などでも可能ですので、画像の番号を記入してご利用ください。

Macでも利用できますか?
できます。
推奨ご利用環境は以下の通りです。

Mac OS Windows

Safari 2.0 以降

Internet Exproler 5.5,6,7 以降

Internet Exproler 5.2 (一部制約あり)

 Mozilla Firefox 1.5 以降

Mozilla Firefox 2 以降

 Netscape 7.1

 Opera 9.0

スマートフォンやタブレットでも閲覧・ご注文をいただくことができますが、
Appleの iOS(iPhone,iPad)の場合、一コマ表示など大きな画面での表示ができないなど、一部制約がございます。
(iOSではFLASH非対応のため一コマ表示ができません。)


閲覧パスワード(マイページIDとアクセスコード)はどのように知らせてくれるのですか?
写真のご担当者(学校や幼稚園の先生、イベントや団体の写真係)経由でお知らせします。
ほとんどの場合、「おたより」や「メール」でお知らせすることになると思います。
スポーツイベントなどの場合は、主催者が配布するパンフレットに記載される場合もあります。


セキュリティは大丈夫ですか?インターネットカフェで閲覧しても安全ですか?
イベントごとにマイページIDとアクセスコードを設定して保護しております。
イベントによっては、秘密の質問を設定して万が一に備えている場合もあります。
また、インターネットカフェなどみんなに共用されるパソコンでの閲覧も考慮し、ログイン画面のオートコンプリート(入力履歴)を無効にしたり、
表示画像がブラウザのキャッシュに残らないような対策もとっています。
オンラインアルバムや一部の写真販売サイトでは、アルバム(ページ)自体にはパスワードが設定されていても、入力履歴で第三者が簡単にログインできたり、
キャッシュに残った画像を覗き見ることができたりするため、共用されるパソコンでの利用は避けたほうが無難なケースも見受けられますが、
スマイル・スマイル・フォトではそのような心配はありません。 安心してご利用ください。

掲載期間はどのくらいですか?
掲載期間はイベントや学校などによって異なります。
掲載期間は閲覧ページに記載されておりますので、ご確認ください。
掲載期間を過ぎると閲覧ページは非表示になり、ご注文ができなくなりますので、お早めのご利用をお願いいたします。

掲載期間中に注文できなかったのですが、再掲載は可能ですか?
スマイル・スマイル・フォトに掲載している写真は、イベント(学校など)関係者の方が管理しております。
写真の管理元へ直接依頼されるか、弊社までご一報下さい。
尚、掲載終了から長期間経過したものやイベントによっては、再掲載ができないこともありますので、 お早目のご利用をお願いいたします。

注文した写真の受け取りや支払いはどうなりますか?
【インターネットでご注文の場合】
ご注文時に指定したお届け方法でお届けいたします。
代金は指定したお支払方法でお支払い下さい。
指定できるお届け方法とお支払方法はイベントにより異なります。

【イベント(学校など)担当者より受取る場合】
ご注文袋などでご注文の場合は、ご注文袋に代金を入れて、写真のご担当者にお渡し下さい。
出来上がりの写真もご担当者経由でお受け取り下さい。
詳細は、写真ご担当者さまにご確認下さい。

ご注文についてよくある質問

ご注文についてよくある質問

注文できる写真サイズを教えてください。
イベントによりご購入可能なプリントサイズが異なります。


写真の価格は?
写真の料金は、イベントや写真サイズごとに異なります。
料金のご確認は、ログイン後の写真閲覧画面で表示方式を「大」にしていただくと価格表が表示されます。
注文時「カートの中身を確認」ボタンを押していただくと写真サイズごとの価格が確認でき、お好みのサイズ・枚数が選べます。
(価格表を表示していないイベントもあります。)

掲載画像のトリミングや文字入れをしたりしてもらえますか?
掲載している写真は、イベント(学校など)関係者が管理しておりますので、写真のご担当者へ直接ご連絡いただくか、 弊社までご一報下さい。
ご要望が多いもの等につきましては、できるだけお客様のご要望に添えるように努力いたします。

注文した写真の画像データを購入できますか?
掲載している写真は、イベント(学校など)関係者が管理しておりますので、画像データの販売には写真管理元の許可が必要となります。
写真のご担当者へ直接お問合せ下さい。

インターネットからしか注文できないのですか?
イベントによっては、FAXでも承っております。
但し、FAXでのご注文の場合のお支払方法は「代引き」のみとなりますので、ご了承ください。
FAX注文を許可していないイベントにつきましては、注文書をイベントの写真ご担当者へお渡し下さい。

写真はいつ頃届きますか?
弊社から直接お送りする場合は、ご注文をいただいてから約2週間以内に発送しておりますが、
時期や状況に応じて変更する場合がありますので、予めご了承ください。
また、イベント(学校など)ご担当者様より受け取る場合は、写真の掲載期間終了後にまとめてお送りしております。
お急ぎの場合などは、イベント関係者または、弊社までお問合せ下さい。

写真を自宅で受け取る場合、到着日の指定はできますか?
「メール便」や「速達メール便」を指定された場合、ポストなどへ投函されますので、到着の日時指定はできません。
「宅配便」を指定された場合は、時間指定が可能ですので、ご希望をご注文メモ欄にご記入下さい。
記入がないものは、最短納期でお送りします。

その他のよくある質問

その他のよくある質問

注文が完了しているか、確認したいのですが。
ネットでご注文の場合は、注文確定ボタンを押し、ご注文完了画面が表示されたら注文確定です。
注文確定したらすぐに「ご注文の確認メール」が自動応答で届きますので、ご注文内容をご確認ください。

「ご注文確認メール」が届かないのですが。
スマイル・スマイル・フォトでは、ご注文後すべてのお客様に受注または発送確認のメールをお送りしています。


お申し込みのメールアドレスが、Yahooメール、Gmail、hotmailなどのフリーメールの場合は、
自動応答メールが「迷惑メールフォルダ」に入ったり、メールがブロックされる可能性があります。


携帯電話をご使用の場合は、ご注文の前にお客様の携帯電話で
smile-smile-photo.jp からのメールを受信できるように設定していただく必要があります。
(ドメイン指定受信の設定方法は各携帯電話会社にご確認下さい。)

注文をキャンセルしたいのですが。
受注生産のため、基本的にキャンセルは承れませんが、作業前であれば、対応いたしますので、ご注文後お早めにご連絡下さい。


追加・変更したいのですが。
受注生産のため、基本的に追加・変更は承れませんが、作業前であれば、対応いたしますので、ご注文後お早めにご連絡下さい。
また、掲載期間中の追加注文は可能ですが、梱包や発送作業の関係上、一緒に送付できない場合がありますので、なるべく一度にご注文下さい。


返品したいのですが。
万一商品に不備がある場合は、すみやかに当店へご連絡下さい。
無償で再度作成し配送いたします。但し、次の場合は返品・交換はお受けできませんので、ご了承ください。
・お客様のもとでの破損・汚損
・到着後8日以上経過している商品
・お客様の都合による返品・交換